日本を代表する名門グループ企業さまの1dayセミナーさせていただきました。

2週連続で日本を代表する名門グループ企業さまの1dayセミナーさせていただきました。

関西に本社があり、
日本だけでなく海外にも様々な拠点があり、
100年以上の歴史を持つ
日本を代表する名門グループ企業さまです。

全国でいろんなセミナー、研修をやらせていただいていますが、
この企業さまには、ぴったりあったセミナー研修ができたと思います。

対象者を2班に分けていただいて、
全国の営業マン&営業女子に関西の本社に参集いただき、
それぞれ朝9時から夕方17時まで

天野功一大丈夫セミナー「超入門編」1DAYマスター講座

営業と人生に役立つセミナー
感情営業=「感情」×「論理」で営業を極める。
の講師をさせていただきました。

みなさんの反応はさすがに良く
丸一日のセミナーでしたが、
真剣さと笑いを織り交ぜてみました。

「感情営業」なので、参加者の皆さまにも
真剣さと笑いを返していただきながら
取り組んでいただきました。

でも、

やってる本人が楽しがっていたかもしれません。
恐縮。

また、ここでセミナーさせて頂きたいなぁ。。。

ということで、
セミナー後の有志の懇親会にも特別参加させて頂きました。

居酒屋で、アカペラで、
やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」を参加者とハモる私。
大阪に2年間。単身赴任で住んでましたので。

肝心のセミナーは???

どんな中味だったのかは、
ここでは触れませんが、
どんな項目だったのか、
一部をお伝えしますね。・

【セミナータイトル】
天野功一大丈夫セミナー「超入門編」1DAYマスター講座

感情営業=『感情』×『論理』で営業を極める
個人のチカラを上げてビジネスのステージを高くする方法とは?

【講師】
感情営業プロデューサー・コンサルタント 天野功一
(株式会社セゲ・エンタープライズ)

【セミナーの主な項目】*順不動です。
・『感情営業』って ナニ?
・「5分間で世界を変える。」
・「2つの紙で世界を変える。」
・今日からデキる営業マン・営業女子になる。
・デキる営業マン&営業女子のキーワード 『自己開示』
・大前提 今あらゆる業界で起こっている環境の変化?
・「いいところを3つだけ述べよ。」
・『クチコミ』は なぜ生まれるの?
・2つの紙をあなたとあなたの会社の武器に変える。
・『営業』って、ナニ??
・選ばれてしまうためのキーワード
・『営業の腕』を創るキーワード
・記憶には滞在時間がある。
・それではここでやってみよう。
・5分間の打撃練習。
・お役に立てそうなことは見せる。
・デキる営業マン&営業女子が使いまくる感情営業キーワード
  =それは『○○○○』
・新しい歴史を創るキーワード
 「2つの紙を使ってお客様を○○○○○」
・『3つの進化』?
・『コップに溢れる水』の理論
・断られた時 どうするか?
・ジツは、、ホントは、誰が決めるのか?
・契約を獲り続けるプレゼンを定着させる。
・次は、企業開拓にもこれを活かす。
以上です。

▼天野功一お問い合わせ▼

https://maroon-ex.jp/fx58857/owMOA6