新規のお客様を獲得する。世界で一番簡単な方法。類は友を呼ぶの法則をマスターせよ!

天野功一@「感情営業の秘伝」新規のお客様を獲得する。世界で一番簡単な方法。類は友を呼ぶの法則。をマスターせよ!

 

 

私 天野功一は、今、

「あなたの会社の顧問」そして「あなたの個人特別顧問」。と名乗っています。

 

でも、以前は、とにかく営業に特化したコンサルタントでした。

 

感情営業=『感情』×『論理』で営業を極める。
感情営業プロデューサーの天野功一です。

いつもそう名乗っていました。

 

このところ
「人生相談」も含めて、あまりにもいろんなお話があるものですから、
キャッチフレーズをモデルチェンジしています。

 

前述の通り、「あなたの会社の顧問」そして「あなたの個人特別顧問」と名乗っています。

 

守備範囲は営業、人生、人間関係、恋愛、就職、転職、同じ会社内の事務から営業への転換、面接突破法、事業拡大、事業縮小、他業進出、キャッチフレーズ、チラシ、看板、ステージ衣装、神社参拝、海外情報、うさぎの飼い方。等々

 

 

 

だから、

天野功一は、感情営業プロデューサー、プロデューサー、コンサルタント、カウンセラー、セミナー講師、企業顧問、組織・団体顧問、そして、あなたの個人特別顧問。です。 長い。

 

 

全部を包括するのに収まりの良い言葉が 「とにかく あなたの顧問。」じゃないかなと最近は、思っています。

 

実際は、ケースバイケースで 使い分けてます。

 

 

「お客様を増やすにどうするか?」

 

個人の場合は、完全に人生相談が中心のメンバーもいらっしゃいますが、多くのかたは、なんらかのビジネスに関係していらっしゃいます。

 

会社経営者、保険代理店、保険営業、治療家、演奏家、塾経営、音楽教室経営、サラリーマン、OL、中間管理職、コンサルタント、セラピスト、カウンセラー、結婚相談所勤務、組織運営、就職したら営業マンとしてトップになりたい学生。等々。

 

だから、現在もやはり、お客様を増やすにどうするか?というご質問が一番多いです。

 

 

そこで、あなたは、天野功一とおつきあいすれば、必ず何かプラスになるという確信を持って、

 

ここをクリックします。

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そして、あなたの個人特別顧問として天野功一との連携がスタートします。

 

 

あなたが、天野功一とお付き合いしていただくと

数日以内に、あなたはこんなセリフを口にすることになります。

 

「自分のすぐ近くに
 ジツは売り上げを増やすタネは
 イッパイあることに気がつきました。」

 

おめでとうございます。

 

あなたは第一弾は突破しました。

 

でもでも、

言ってはなんですが、

 

気がつくのは簡単です。

 

あなたの個人特別顧問天野功一も起業して5年目に突入です。

 

東証一部の超名門企業や全国組織の団体セミナー、各企業セミナーでも多くの方に喜んでいただいています。

朝9時から夕方17時までのセミナーでも、皆さんしっかり起きていらっしゃるという離れ技ができるセミナー講師でもあります。

多くの企業や個人の皆様に喜んでいただいて生きております。

 

 

それにそれに私もリアル営業生活30年以上です。

最大単価64億円獲得の腕と意地があります。大きな会社で多くの開拓をして、お客様にも喜んでいただきました。多くの部下を育ててまいりました。

 

気が付くように気が付いていただきますようにと

情熱を持ってやってますので、速度は違いますがみんな気づきます。

 

難しいのは、「行動して成果を出す」ことです。

 

あなた:「やっぱり そうですね。」

わたし:「はい。そうです。」

 

じゃ。

これから、あなたが行動して成果を出すためのヒントを教えます。

 

 

 

「あることをやったら結果が出てきました。」

 

そんな回答をした人が例外なくやってたこと。

 

それには、この法則のマスターが必要なのです。

 

それは類は友を呼ぶの法則です。

 

次回に続く

 

 

 

 

 

 

 

ここからはコマーシャルです。

天野功一はあなたの個人特別顧問

マンツーマンコンサルティングのご案内(Skypeセッション)

現在、いろんな業界の方を対象としてSkypeコンサル(個人セッション)を増やしています。

 

個人コンサルのいいところは成果がすぐに出る。という点です。

 

また、

コンサルの時間も早朝、夜等を利用できて、受講者のあなたが気合いを入れられる時間帯を選べる点もメリットです。それは、成果が早く出ることに直結しています。

 

あなたはこれから3年かかることを1年間でやって見ましょう。

2020年の東京オリンピックの前に、あなたの夢を現実の軌道に乗せましょう。

 

そのお手伝いをさせていただくのが天野功一です。

是非、天野功一のSkypeコンサル(個人セッション)を受講してください。

現在、いろいろなニーズがあり、幅広くお声をかけさせていただいておりますので、お問い合わせが増えています。

天野功一が「あなたの個人特別顧問」として直接対応させていただきますので、対応できるかたには限りがあります。誠に恐縮ですが、お早めにお申し込みください。

 

 

 

それでは【個人向】
「あなたの個人特別顧問天野功一」&コンサルメニューのご案内 

<共通事項です。お読みください。>
今回のご案内は全件スカイプ等を活用した個人対象のコンサルになります。

直接面談を希望される場合は、別途対応しておりますので、お問い合わせフォームに直接面談希望と入力送信してご照会ください。

更に上位のコンサルプランも準備しております。また、多くのかたにご採用いただいております。

 

個人コンサルには1と2があります。

しかし、実際のコンサルは多くの場合1と2とを混ぜたものになります。

今回のご案内では、イメージしやすいように2つに分けてご案内します。

 

 

■1<「天野塾」その1>
《営業個別家庭教師・パーソナル営業トレーナー天野功一」天野塾》

 

★営業を中心とした1年間のSkypeコンサル。(各51分・15回)
★会社からでも、駐車場からでも、どこからでもアクセス可。
★あなたが今、困っていることをクリアにして、営業パワー成長のスピードを速くします。
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■2<「天野塾」その2>
《「あなたの個人特別顧問天野功一」
*旧商品名 生き方パーソナルコーチ天野功一」天野塾》

☆スカイプでの定期コンサルを限定募集中
「あなたの個人特別顧問天野功一」

☆これまで既に
入塾中の皆さんはこんな方々です。
個人事業主、会社社長、コーチ、セミナー講師、会社員(営業マンではない方、OL)起業したい方、医師、治療家等々

*【営業マン、営業ウーマンは 1、営業個別家庭教師をお申し込みください。】

★1年間のSkypeコンサル。(各51分・15回)
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実際のコンサルの中味は、

ほとんどの場合1と2を混ぜたものになっています。

<傾向>
*企業さまからのご要請で「営業コンサル」を受講いただいている場合は1の比率が高くなっています。

*コンサルを続けていく中で、1と2があなたに合わせてブレンドされていきます。

1と2のブレンドになりますが各15万円で合計30万円ではなくて、1と2をブレンドしたコンサルが、各51分・年間15回実施の場合は15万円プラス税です。

*更に上位のプランもあります。=「いつでもコンサル・いつでも顧問」という名前にしています。

 

 

 

 

もうひとつ、、

 

■3、<論理力を早く修得してビジネスに活用。そして人生を変える天野塾>
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【医院の顧問として東京虎ノ門ヒルズで開催の「オンライン診療(遠隔診療)」のサミットに参加】

【医院の顧問として東京虎ノ門ヒルズで開催の「オンライン診療(遠隔診療)」のサミットに参加】 

 

最近は、いろいろな組織・会社の顧問。そして「あなたの個人特別顧問天野功一」。としても活躍中!笑です。  

 

4月29日。

医院の顧問として「オンライン診療サミット」に参加。主催は、オンライン診療システムをつくり販売する会社。350名くらいの医師、医療関係者(それにひとりの「顧問」笑)が参加。大規模なセミナーでした。 

 

 

メインは、「オンライン診療」というテーマで、現役の8名のお医者様が、それぞれ、自分が実際に患者さんの治療に関すること、それぞれ15分ずつ、発表をするというものでした。

 

発表の内容は、ご自身の専門分野での現状報告、現在の課題、今後への提案。 それぞれが、頭痛・生活習慣病。痛風・高尿酸血症。小児神経学。小児地域医療。SAS (睡眠時無呼吸症候群)。北海道での難病治療。全般的な現状と課題と期待。について発表されました。素晴らしい資料。 

 

それぞれの現場の先生のお話は素晴らしいものばかりでした。特に患者さんの目線にしっかり正面から向き合いたい。そのためにオンライン診療を活用したい。という気迫を感じるプレゼンが多く、心を打ちました。

 

患者さんのために何ができるか?という観点を短い持ち時間の中に込めていらっしゃいました。 

 

あー、この先生は素晴らしい先生だ。魅力があるなぁ。さすが、プロだなぁ。とそれぞれ、感じさせていただけました。 

 

「オンライン診療」というのは、まだ先のものという感じがしていましたが、実際に必要とされる患者さんやご家族が、多いということ。また、高齢化というキーワードをひとつだけとっても、潜在的な利便性を感じる患者さんが、もの凄ーく多いと感じました。 

 

 

 

普通に考えると、これから、このオンライン診療が、普及していくためには、まだ少し時間がかかると思います。 

 

でも、患者さんの目線を大切にし、それを可能にする手段について、直接向き合う。叶えてあげる。自分ができることを徹底する。

 

そんなを活動していかれれば、いろんな可能性やアイデアが次々と現実になっていき、患者さんや患者さんを支えるご家族に喜んでいただける。

 

それが、世の中を動かす大きなうねりとなって、普及の速度が早まると思いました。 

 

 

お客様ご利用者の目線を大切にして、それを現実に変えていく。 

どの世界でも重要ですね。 顧問天野功一 

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天野功一は「あなたの個人特別顧問」 あなたの夢を守る。マン・ツー・マン コンサルティングのご案内(Skypeセッション)

天野功一はあなたの個人特別顧問 マンツーマンコンサルティングのご案内(Skypeセッション) 現在、いろんな業界の方を対象としてSkypeコンサル(個人セッション)を増やしています。

 

個人コンサルのいいところは成果がすぐに出る。という点です。

また、 コンサルの時間も早朝、夜等を利用できて、受講者のあなたが気合いを入れられる時間帯を選べる点もメリットです。それは、成果が早く出ることに直結しています。

あなたはこれから3年かかることを1年間でやって見ましょう。

2020年の東京オリンピックの前に、あなたの夢を現実の軌道に乗せましょう。

そのお手伝いをさせていただくのが天野功一です。

是非、天野功一のSkypeコンサル(個人セッション)を受講してください。

現在、いろいろなニーズがあり、幅広くお声をかけさせていただいておりますので、お問い合わせが増えています。

天野功一が「あなたの個人特別顧問」として直接対応させていただきますので、対応できるかたには限りがあります。誠に恐縮ですが、お早めにお申し込みください。

 

それでは

【個人向】 「あなたの個人特別顧問天野功一」&コンサルメニューのご案内です。  <共通事項です。お読みください。>

今回のご案内は全件スカイプ等を活用した個人対象のコンサルになります。

直接面談を希望される場合は、別途対応しておりますので、お問い合わせフォームに直接面談希望と入力送信してご照会ください。

更に上位のコンサルプランも準備しております。

また、多くのかたにご採用いただいております。

個人コンサルには1と2があります。 しかし、実際のコンサルは多くの場合1と2とを混ぜたものになります。 今回のご案内では、イメージしやすいように2つに分けてご案内します。

 

■1、<「天野塾」その1>

《営業個別家庭教師・パーソナル営業トレーナー天野功一」天野塾》

★営業を中心とした1年間のSkypeコンサル。(各51分・15回)

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■2、<「天野塾」その2>

《「あなたの個人特別顧問天野功一」

*旧商品名 生き方パーソナルコーチ天野功一」天野塾》

 

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1と2のブレンドになりますが各15万円で合計30万円ではなくて、1と2をブレンドしたコンサルが、各51分・年間15回実施の場合は15万円プラス税です。

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▼これから、じわじわっと 発展予定のホームページはこちら amanokoichi.com

 

 

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【あなたの会社の顧問@天野功一  コラム 『あなたの会社を明日から劇的に変える。オセロゲームの理論』】

【あなたの会社の顧問@天野功一 コラム】
『あなたの会社を明日から劇的に変える。オセロゲームの理論』

あなた会社を新年度イキナリ変えて行くヒント。

 
いろんなセミナー等に参加する場合は、会社なら、2名以上で、参加されると翌日から会社が変わることに速攻役立ちます。
 
 
私は、体験的に、組織を劇的に変えるなら、できれば、社長自らが参加いただくこと。もし、スタッフだけを参加させるなら、2名以上参加しないと翌日からは変わらないと言い切ってます。
 
 
ひとりだと大変です。孤軍奮闘になりやすいのです。ひとりで一生懸命大声を出しても、参加した人でなければ、体感できない重要な感性が他のメンバーには、伝えにくいのです。
 
 
 
でも、2名だと立体的な効果が出て、会社全体が変わります。
 
 
 
 
 
伝説のコピーライター竹島 靖さんから「それはオセロの理論と言われてます。」と教えていただきました。
 
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オセロゲームで2つの間にあるコマが全部変わりますよね。
 
 
 
 
 
ひとりぼっち参加だと、参加した人だけの思い出になってしまうことが多いのです。朝礼とかミーティングで5分話して終わり。以上。報告完了。
 
でも、会社に戻って、明日から、二人がそれぞれの立場で話し始めると周りが変わります。巻き込めます。
 
 
 
まさしく、オセロゲーム。
 
 
 

○●●●●●●○ → ○○○○○○○○

 
 
 
例えば
いろんな会社で新規事業をするときに、ひとりだけキーマンをスカウトしてくることがあります。
 
 
 
 
 
でも、それよりも、経験は未熟でもいいので、2名を採用してください。キーマンも採用できるのであれば、3名でチームを作ってもらいましょう。
 
 
 
 
 
ひとりに強く言われると反発したくなるのですが、2人、3人に言われると会話の中に感情と論理が入ってきます。魂が共鳴します。
 
そうすると、だんだんとみんなが信じ始め?動き出すのです。
 
 
 
 
 
そこから、オセロゲームのように全てが変わります。
 

○●●●●●●○ → ○○○○○○○○

 

 
 
 
 
 
 
私のコンサルの中では、以前から、企業のコンサルメニューの中に特定の社員の個別スカイプコンサルを入れています。
 
 
 
その際、メンバーから最低2名以上、個別スカイプコンサルをしていただくことにしているのにも通じます。
 
 
 
 
 
 
 
複数が声を出し、変わることで、いつの間にやら、全て真っ白になってる。大改革してしまってるってことにつながるのです。
 
 
 
 
 

○●●●●●●○ →

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 
 
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【保険代理店限定コラム】これから1年で契約を徹底的に取れる代理店になりたければ、「●●●●の●●」に注目せよ。

これから1年で契約を徹底的に取れる代理店になりたければ、「●●●●の●●」に注目せよ。

 

今日のテーマは、損害保険業界を取り巻く
保険契約の「決定権者の変化」です。


乱暴ですが、ものすごく簡単に説明します。

 

旧来の自動車保険は、世帯主と話をしてれば契約ができました。
でも、今は、すべての保険契約を
家族全員にプレゼンする必要が出てきてます。

 

特に、奥様に伝えるということが、超重要になっています。


そこで、
重要なのは、あなたの会社が

どれだけ、

「これまでの契約者の奥様をどれだけグリップできるか」です。

その大きなポイントは、
あなたの会社の女性スタッフに、
どれだけお客様をグリップしてもらえるかと
いうことにも繋がって行きます。

 

 

今までの自動車保険は、
世帯主である男性と話をすれば全て契約ができたのですが、
生命保険の契約、
例えば、月々10,000円の契約をする場合に、
ほぼ100%の人が、奥様に相談すると言っています。
それは、損害保険代理店の経営者へのインタビューでも
「100%漏れ無く」そうでした。

 

したがって、生保を獲得するには、
奥様を納得させるって言うことが、ものすごく大事なことなのです。。。

 

更に、今後大事な事は、
女性から女性に伝えると言うことも併用せよということです。
女性から女性でなくては、話しにくいことも多くあります。

 

すでに、あなたの会社が、女性が直接お客様と面談して
お話をする。説明する。契約すると言う体制になっていれば、
それは素晴らしいので、引き続き継続してください。
この1年で爆発的な変化が出てくるでしょう。

 

でも、そこまでいってない場合は、これから短期間で
一挙にその状態を作り上げる必要があります。
それができさえすれば、あなたの会社は、
これから大きく内容充実する
「密度の濃〜い」「地域を抑える」保険代理店になれます。

 

ご承知の通り、現在、各保険会社が、事務をAI化して、量を減らし、
女性を営業マンとして使う。いやいや、営業女子として
働いてもらおうとしております。

でも、それは、事務がなくなったと言う面よりは、
保険の決定権者が女性にシフトしていっていると言うことの表れです。

 

本当のことに気づいて、先に手を打っていけば、
あなたの会社は素晴らしく変革できる時がこれから1年です。

 

でも注意する点があります。

企業や自動車ディーラーといった
プロ代理店に勝るとも劣らない
自動車保険の契約を抱えている企業の代理店群が、
一挙にそれに気づいてきます。

 

事実、私のところにも、コンサルやセミナーや
あるいはその会社の顧問としてのオファーが来ております。
特に昨年後半から、、

 

ご承知の通り、企業代理店やディラー代理店は、
女性の営業面での活用という点では、歴史と実績を持っております。

 

だから、あなたが、気がついていても、
今、全員でアクションを起こさなければ残念な結果になります。
今すぐに、アクションを起こしてください。

アクションの一つとしてのご質問ご相談等は、
お気軽にクリックして、入力して私に送信してください。

感情営業プロデューサー セミナー講師 コンサルタント

そして あなたの会社とあなたの顧問
天野功一

 

▼▼▼

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個人向けのご提案

「天野功一は、あなたの個人顧問」

 

マンツーマンコンサルティングのご案内

(skypeセッション)

 


新年度に向けて、いろんな業界のかたを対象にとしたs
kypeコンサル(個人セッション)を今年度は、増やしつつあり、準備を進めております。

 

 

個人コンサルのいいところは、成果がすぐに出る。という点です。

また、コンサルの時間も早朝、夜等を利用できて、受講者のあなたが気合を入れられる時間帯を選べる点もメリットであり、成果が早く出ることに直結します。

 

 

あなたは、これから3年かかることを1年間でやってみましょう。

 

2020年の東京オリンピックの前に、あなたの夢を現実の軌道に乗せましょう。

 

 

そのお手伝いをさせていただくのが天野功一です。

 

  

 

是非、天野功一のskypeコンサル(個人セッション)を受講して下さい。

 

 

現在、年度替りで、色々なニーズがあり、幅広くお声をかけさせていただいておりますので、お問い合わせが増えてます。

 

 

天野功一が直接対応しますので、対応できるかたには限りがあります。誠に恐縮ですが、お早めにお申し込み下さい。

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▼これから、じわじわっと 発展予定のホームページはこちら

amanokoichi.com

 

☆【YouTubeチャンネル】天野功一チャンネル(あま☆ちゃん)天野功一チャンネルあま☆ちゃん。動画はココ▼▼営業ノウハウ、論理、プロデューサーとしての動画等100本近く登録しています。

www.youtube.com

 

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【これから5年で、保険代理店に一体何が起こるのか?天野功一@コラム】

【これから5年で、保険代理店に一体何が起こるのか?天野功一@コラム】
今日は、保険代理店さんが、5年以内にどういう風になっていくかということを解説したいと思います。これは、以前から、考えて言い続けてきたことです。もう10年位前からですね。ずっと話をしてるんですけれども、なかなかそういう風になってきませんでした。

 

原因は、いろいろあるんですけれども、まぁ、1つはやっぱり、コンプライアンス体制の構築ですね。いろんなことがあって、改めて、コンプライアンス体制をしっかり構築していこうと言う流れがありました。それに伴って体制整備に非常に時間がかかったのです。でも、その過程で、可能な限りの機械化が達成されつつあります。

 

 

昨年末、大手損害保険会社・三井住友海上が、営業の現場にいる社員ですね社員の方の事務の9割をAIで代替すると発表しました。

 

そうすると何が起こって行くかって言ったら、今まで止まってた流れが、一挙に動き始めるわけです。

 

特に損害保険を中心に活動してきた保険代理店さんは、目指す姿がどんどん変わって行きます。
損害保険の契約が多い代理店さんが生命保険をとっていこうと言う体制をいかにして構築するかです。

 

 

【その1 プロ代理店の企業化】
まず1つ。プロ代理店についてです。
プロ代理店はですねさらに企業化してきます。これは保険会社も推進していた従来からの流れです。

どういうことかといいますと、「個別の営業の腕」みたいなものを中心に活躍してきた世界から、ある面ではチームワークで、誰でも出来るような、ぶれないような、ずっと未来永劫使えるような、全員で、幅広くお客様をサポートしていこうと言う流れです。

これはだいぶ浸透してきました。ますます進んで行きます。

 

もう一つ大きな流れがあります。正確に言うと2つの大きな流れです。

 

それは企業代理店そして自動車ディーラー代理店(自動車販売店)のプロ代理店化です。両方とも自動車保険分野で多くのお客様を保有しているのが特徴です。

【その2 企業代理店・自動車ディーラー代理店のプロ代理店化】
【その3 自動車ディーラー代理店(自動車販売店)のプロ代理店化】

 

【背景】
保険業界では、例えば、衝突事故を起こしにくい技術革新、将来の自動操縦等々の大きな影響。また、競合社の拡大等での自動車保険料が安くなること。
あるいは、生命保険では、死亡保障の生命保険が安くなったり、医療保険は高くなったり、することが常に起こります。

 

【そこで、こうなる。】
そこで、そういった保険料の増減にかかわらず、経営を進めるには、お客様をしっかりワンストップで、グリップしていって、これまで、チカラを入れていなかった、いろんな保険を生保損保関係なしに、ご提案して行くという流れがさらに加速していきます。それを企業・ディーラー代理店のプロ化と私は呼んでいます。それは意外と簡単です。

 

【但し、、、そこで大切なものは「教育」です。】
弊社は保険代理店さんに超重要な「教育」をやり続けている会社です。
企業・業界セミナー、企業コンサルティング、スカイプでの個人の個別営業家庭教師「天野塾」。また、「あなたの会社の顧問」「あなたの個人顧問」として、一緒に進んでいます。

 

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▼これから、じわじわっと 発展予定のホームページはこちら
http://amanokoichi.com

 

天野功一アメブロ
http://ameblo.jp/hyakuoku-okumancyoujya/

 

はてなブログ 保険営業中心のブログです
http://amanokoichi-gold.hatenablog.com

 

☆【YouTubeチャンネル】天野功一チャンネル(あま☆ちゃん)天野功一チャンネルあま☆ちゃん。動画はココ▼▼営業ノウハウ、論理、プロデューサーとしての動画等100本近く登録しています。

https://www.youtube.com/channel/UCN9epseZI_fIcEM6HymjSBA…

 

 

【理系営業」のアポが取れない落とし穴を5分で埋める。それが「天野功一の感情営業」なら大丈夫。】

【理系技術者で営業をやることになったんです。
そんなあなたと意外にしっくり。
ホントは、ばっちり。
それが「天野功一の感情営業」です。】
 

最近 理系技術者だらけの企業(ITとかバイオとか)そんな企業の方々とお話をさせていただくことが多くなりました。

=こんな感じの会話をしてます=

☆【理系技術者のあなた*以下「理系あなた」と表す。】
「技術者なんですけど色々なことがありまして営業をやることになったのです。」

★【感情営業プロデューサー天野功一*以下「感情天野」と表す。】
「うまくいってますか??」


☆【理系あなた】「いいえ。なかなかセールス、営業がうまくいかないのです。」

★【感情天野】「とにかく アポが取りにくいですよね。」

☆【理系あなた】「そうなんですよ。なかなか取れません。」

★【感情天野】「あなたと同じような立場のひと、理系技術者で営業やるひとは、あなたのチームに何人いますか?」


☆【理系あなた】「5人です。みんな苦労してます。」

★【感情天野】「わかりました。じゃ。アポが取れるようにしましょう。」


☆【理系あなた】「えっ?!ほんとですか?」

★【感情天野】「あなたはど〜しても○○○説明したくなりますよね。」

☆【理系あなた】「そうなんです。どうしてわかるのですか?」

★【感情天野】「ははははは。天野功一ですから。。
それでは、□□□説明に明日から変えましょう。ポイントは、、、、」

 

→→しばらくして【祝 アポたくさん】

 

☆ 【理系あなた】「おかげさまでうまくいってます。ははははは。」

★【感情天野】「ははははは。」

☆ 【理系あなた】★【感情天野】
「ははははは。ははははは。ははははは。

 

これがその秘訣の動画です。▼

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写真は最近の1DAYセミナーテキストです。ご参考。

【伝説のコピーライターは、これまで努力してきたあなたが、自分の手で、あなたのお店に伝説とお客様を呼ぶ、一粒の砂金を見つける方法をあなたに教えたがっていた。】

【伝説のコピーライターは、これまで努力してきたあなたが、自分の手で、あなたのお店に伝説とお客様を呼ぶ、一粒の砂金を見つける方法をあなたに教えたがっていた。】

 

 

出待ちのお笑いコンビ舞台袖直前取材。

ではありません。

 

縦長の方は「#宣伝会議賞」の金賞・銀賞・銅賞を全て獲得。

広告賞受賞歴15回。そして、引越歴19回。

#伝説のコピーライター 竹島 靖(Yasushi Takeshima) さん。

 

 

横長の方は、剃髪前の #伝説の営業マン ぷっくら膨張時の 天野功一です。

 

 

 

前回は、3月15日、町田法人会で開催された「伝説のコピーライターが説く、セルフブランディング」セミナーのお話がメインでした。

 

 

セミナーが終わったあと、美人マネージャーを先に帰して、(お、おしい)、伝説のコピーライター竹島靖さんと伝説の営業マン天野功一が、二人でしっぽりと飲みに行ったときの話です。

 

*但し、コーヒーのタリーズ。各320円。しかも2時間。恐縮。

 

 

 

前回、書かせていただいたのですが、私は、自分のセミナーのDVDを伝説のコピーライターに送らせていただいていました。

 

 

このDVDは、広島市で開催された治療家のかた向けのセミナーのDVDです。イメージがわかりにくいので、これです。

▼▼

「感情営業プロデューサー」天野功一 DVDご案内ページ

http://kokoronosasae.sakura.ne.jp/NLP/?page_id=2785

 

 

それをなんと伝説のコピーライターは、しっかりと見ていただいてました。感涙。号泣。なだそうそう。

 

 

3時間のDVDの中では、いろんなエピソード、お客様にリピートいただく秘訣や話法。そして、新しいお客様を紹介いただく秘密の奥義。を伝えています。

 

治療家の方だけでなく、一般の営業の方にも喜ばれています。

 

 

その中から、

 

・デキる営業マンは例え話がうまい。

 

・ジャパネットたかたの会長のトークのうまさ。付属、天野功一会長モノマネ。

 

・全くの営業初心者がメリハリをつけて目の前のお客様と話す時の天野流秘密の奥義。

 

・感情営業のネーミング。(=意外に好評)感情営業とは、お客様の気持ちをプラスだけに動かすのではなく、マイナス(例 怒らす)にも動かす。

 

・2枚の紙で世界を変える。(=好評!)

 

等々について、超一流コピーライターの観点で、理論と感性の面から多くのことを教えていただきました。

 

 

そしてそして。

伝説のコピーライターは、いきなり話し始めました。

 

それは少し期待してた「バブル期 1行1千万円。」とかの話しではありませんでした。

 

こんな話です。

 

「いいコピーは

 お客様を連れてくる。」

 

 

ありとあらゆるSNSが存在する中。お金をかけなくても、コピーを創ることさえ体得すれば、いいコピーが書けて、それで、思いが伝わり、お客様や将来のお客様候補に、喜んでもらえる。

 

いいコピーは、多くの説明よりも、しっかりと伝わる。

 

だから、お客様に自分の商品やサービスの魅力を効率的に発信するやり方について、教えたい。

 

思わず足を止めてしまうコトバとは?

 

ストーリーを感じさせるコトバとは?

 

 

今回の町田法人会のように、各地域で、この「伝説のコピーライターセミナー」が開催されれば、ワークの中で、取り上げてもらった企業は、自分の会社の良さや違いをお客様やお客様候補に、ズドーンと伝えることができるようになるでしょう。

 

 

例えば、

 

いろんな業種の方が集まって、セミナーに参加し続ければ、みんなが、自分の仕事をズドーンと伝えられるだけではなく、一生使える実践的なコピー技術が身について行くと感じました。

 

 

それといいコピーを書けるのに、年齢も職業も関係ないなと感じました。実際にワーク中に、いいコピーを出して、参加者相互のいいね票が集まったのも、性別、年齢、関係ありませんでした。

 

 

★☆★☆伝説のコピーライター竹島靖さんのセミナー(天野功一・一押しセミナー)

詳しくは、こちらをご覧ください。▼

http://takeshimayasushi.com/index.html

 

 

前回も書きましたが、セミナー等に参加する場合は、会社なら、2名以上で、参加されると翌日から会社が変わることに速攻役立ちます。

 

 

私は、体験的に、組織を劇的に変えるなら、できれば、社長自らが参加いただくこと。もし、スタッフだけを参加させるなら、2名以上参加しないと翌日からは変わらないと言い切ってます。

 

 

ひとりだと大変です。孤軍奮闘になりやすいのです。ひとりで一生懸命大声を出しても、参加した人でなければ、体感できない重要な感性が他のメンバーには、伝えにくいのです。

 

でも、2名だと立体的な効果が出て、会社全体が変わります。

 

 

伝説のコピーライターから「それはオセロの理論と言われてます。」と教えていただきました。

 

 

オセロゲームで2つの間にあるコマが全部変わりますよね。そんな意味だということでした。

 

 

ひとりぼっち参加だと、参加した人だけの思い出になってしまうことが多いのですが、会社に戻って、明日から、二人がそれぞれの立場で話し始めると周りが変わります。巻き込めます。

 

まさしく、オセロゲーム。

 

○●●●●●●○ → ○○○○○○○○

 

 

 

 

いろんな会社で新規事業をするときに、ひとりだけキーマンをスカウトしてくることがあります。

 

 

でも、それよりも、経験は未熟でもいいので、2名を採用してください。キーマンも採用できるのであれば、3名でチームを作ってもらいましょう。

 

 

ひとりに強く言われると反発したくなるのですが、2人、3人に言われると会話の中に感情と論理が行ってきます。そうすると、だんだんとみんなが信じ始め?動き出すのです。

 

 

そこから、オセロゲームのように全てが変わります。

○●●●●●●○ → ○○○○○○○○

 

 

 

私のコンサルの中では、以前から、企業のコンサルメニューの中に特定の社員の個別スカイプコンサルを入れています。

 

その際、メンバーから最低2名以上、個別スカイプコンサルをしていただくことにしているのにも通じます。

 

 

 

複数が声を出し、変わることで、いつの間にやら、全て真っ白になってる。大改革してしまってるってことにつながるのです。

 

 

○●●●●●●○ →

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

 

★☆★☆伝説のコピーライター竹島靖さんのセミナー(天野功一・一押しセミナー)

詳しくは、こちらをご覧ください。▼

http://takeshimayasushi.com/index.html

 

 

 

 

なんだか楽しくなったので、次回もおそらくきっと この話題です。