#季節と人間の心理を考えてみましょう。

これは、ものすごく重要なことです。

例えば、

保険の業界では、いつもより、お客様が話を聴いてくれる時期があります。 

ジツは、お盆前は、一番 保険の話を聴いてくれる時期。

それはなぜなのでしょうか?

休む前には、けじめをつけておきたい。というのがあります。

それは、ゴールデンウイーク前や年末の正月前もそうです。

それに加えてお盆は、

亡くなった方のことをじっくりと考える時間帯です。

いつもは忘れていても、この時は、人は、

ズーッと、どこか亡くなった人のことを考えているのです。

お客様の心理状況を考えてみます。

死。リスク。病気。事故。本当は頭の中で、100倍くらい考えている時。

命日が全国一斉にある。というようなイメージの時期が特にお盆前です。

今回は、特に、コロナを意識するが、予期できない世界の中で、

いつもより遥かに話を聞いてくださる時期でした。

コロナのこの時期は、短時間で、でも、お会いいただける方には、

5分でお客様の心を掴む話し方の特訓ができる時期です。

特に特に保険業界では、振り子の柱は、マジメ。

『いつも真面目。でも、なんだかおもしろい。 でも、マジメ。やっぱり熱心。』

→契約。紹介。

熱心な証拠を残す。消えないようなものを3分から5分で必ず残す。

最後に

契約取れれば世界が変わる。自分の人生は自分で変える。

そして周りを変えていく。

お客様

会社

家族

世界は自分で変える。

自分で変える人が集まってこそ。

あなたの組織が自分たちで変えることができる組織になる。

そして、大きく大きく世界を変えることができるのです。

##★損害保険会社女性社員限定動画★ 

事務職としてやってきたからこそ、あなたは、デキる営業女子になれる。★業界の変化に乗って成功する方法。

2020年7月16日版。動画アップしました。

#YouTube #天野功一チャンネル #あまちゃん #伝説の営業マン #伝説ズ

https://youtu.be/WR68Dd7iitg

https://maroon-ex.jp/fx284591/1hncHd